EURO 2016が終わりました…

土曜日、アンスティチュでのパリ祭。
アンスティチュ学長(今年で任期を終えてご帰国されるそう…)も
大使も、乾杯前に挨拶された方の話題のほとんどはEURO2016。

「明日の夜の、フランスの勝利を願って!」

3878/19857″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 3878/19858″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 3878/19859″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 3878/19860″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ですよね。
ドイツに勝った時点で、もうこれ優勝するだろうな、と思っていました私も。
自国開催だし。

前半、蛾が顔に止まりながら泣きそうな顔して倒れCロナウドを見て、
私、どっちも応援していました。

彼が抜けたことで団結力が強くなったのか
ロナウド監督の鼓舞が効いたのか、ポルトガルの勝利。

フランスは準優勝に終わってしまったけど、ロナウドが優勝カップを掲げた時は
思わず胸が熱くなってしまいました。

このEURO開催期間にフランスに行きたい思いはあったのだけれど、ワケあって断念。。。
ほんと、色々、色々なことがあったけれど、わたしは元気です。